秋葉原 鉄道居酒屋 LittleTGV

 

ずっと前から行こうと思いつつなかなか行けなかったアキバの鉄道居酒屋に行ってきました。Little TGVというところ。鉄道博物館メイド喫茶をごっちゃにしたような雰囲気の店内。想像以上に濃ゆい。

 

一番人気メニューだというプレート料理は新幹線のお子様ランチのごとく。おにぎりはテーブルで店員さんが握ってくれるサービスつき。手前のはちょうど最近開通した副都心線で走っているという10000系の車両。さすがによくわかりませんw。

 

店内にはNゲージ鉄道模型も走っています。携帯電話カメラではシャッタースピード遅くてちゃんと撮影できまへん。同行者が卓上にデジタル一眼レフを置いていたら店員さんが関心持たれまくりで、鉄道とカメラとの親和性の高さを再認識。
ミステリアスワールドな世界に足を踏み入れてみたい人にはオススメです。