最近の徒然

けっして忙しいわけではないんだが、なにかとばたばたする最近。出会いと別れと再会とが、いつもに増して忙しい。

 

身の回りで結婚話が相次ぐ。エピソードはそれぞれいろいろに多様。あらためてskypeってすげえ。現代のどこでもドアだよね。TV電話をつなぐたびにそう思います。あと某商社の体育会的なノリのよさもすげえ。あのコミュニティ内だとあれが通常なんだろうなあ。

 

一気に寒くなった。マフラーと手袋とストーブをいよいよ一斉導入。あと最近は自分の身に静電気がすごいです。ドア開けようとするたびにバチっときやがる。人に触れたときももバチっと。

 

最近は時間をもてあまし気味で寝てばっかなんだが、いくら寝ても寝たりない。本をいっぺんにいろいろ読んだらどれも消化不良。

 

最近は休日いつも天気がよくてよろしい。東京湾の近くの光まぶしい公園。

 

恒例の社内手作り歓迎会。今回はもつ鍋の仕込み中。自家製のもつ鍋って始めて食べました。

 


大阪に帰る友人を見送りがてら、いっしょに品川駅で食べたブランチ。こういう本格的なハンバーガーはふだんあまり口にしない分うまくてたまらない。

 

某水族館にいたひょうひょうとした表情のコイツ。憎めなくていいキャラしてる。