春の日の最近。

ちょいと忙しめだったここ最近を振り返る。

 

 

新人歓迎お好み焼き。

 

4月を迎えて、会社にまた新たなメンバーが増えました。ということで歓迎会。
外で桜を見るにはちょっと肌寒かったので、社内で自家製お好み焼き会となりました。

 

 

 

いつのまにやら人も増えたもんだ。

 

 

 

マスコット犬も増えました、というワケではないですが。こんな特別ゲストも登場。
自分は基本的に動物ニガテですが、遠くから見てると可愛いものですな。遠くから見てると。

 

東京タワー@芝公園

 

ここしばらく造成中だった一角が先日整備が終わって、こんな公園ができました。東京タワーの眺めもなかなかよろしい。

 

毎日通勤で通ってるわりによく分かっていないんだが、「芝公園」っていう公園は、東京タワー周辺にいくつか点在していて、でもって「都立」芝公園と「港区立」芝公園がいりまじっているらしい。? 今回整備された場所も「芝公園」という名前みたいです。

 

 

wii

wii

 

やりました!
つい熱中して、周りのものにぶつかってしまいます。これはたしかにアブない。んでもって翌日は筋肉痛。それでも、たしかにコレはおもろいなー。

 

いまさらながらですが、いざ自分でやってみて感じたのが2点。
まずは、ゲーム機としての本体性能がめっちゃすごいなー、ということ。コントローラの物理的な動きをしっかりキャッチするセンサーまわりの機能や、ゲーム内のアクションに応じてコントローラがバイブレーションする通信まわりの反応速度。だれでもかんたんに楽しめる、というのがwiiのウリですが、その「かんたんに」の裏側には、かなり高度な処理や技術が使われているな、というのをひしひしと感じました。
もう1点は、そういう新しいコントローラインタフェイスを使うことで、次はどんなゲームが世に出てくるかなー、ということ。クリエイターとしての想像力をかきたてられますな。デバッグはタイヘンそう。。