ちゃんこダイニング若に行ってきましたぜ

若乃花がオーナーやってるちゃんこ料理屋「ちゃんこダイニング 若」に行ってきました。渋谷店。

ちゃんこダイニング 若

 

完全予約制の人気店。無謀にも前日夜に電話かけたら、幸運にも予約取れたものの「17:30からしか空いておりません」。つーことで、朝飯抜いておなかを調整して臨みました。「ゴールデンウィーク特別コース」なるものを。

コース料理の品数は多かったものの、量はそれほど無理のあるほどではなく。メイン料理はもちろんちゃんこ鍋で、スープや具財はいくつか選択肢の中からチョイスできました。渋谷という場所柄に似合わず、まわりのお客さんは年配者を含めたファミリーとか、外国人さんとかがいました。

帰り際、1人1つずつ土産袋を渡されて。開けてみたら箸2組と若乃花の手形が出てきた。

若乃花の手形と箸

 

 

話のタネにいっぺんいってみると吉です。日本全国+韓国に10店以上も店舗があるようです。