携帯水没(涙)

適度に酒のまわった居酒屋での出来事。トイレに行きました。
ふとケータイをチェックしようとポケットから取り出したら、手がすべっててのひらから逃げ落ちて、トイレの中にどぼん。

 

どぼん。

 

あわてて手を突っ込んで救い出して、でもさすがに衛生的にどうよコレっていう気持ちがあって、まっさきに洗面台で、流水で洗い流したとですよ。
拾い上げた携帯電話を。酔っ払ったおバカなボク。

 

これがトドメになったかならなかったか、2月に買い換えたばかりの携帯ははやくもご臨終を迎えてしまいました。

 

 

ゴールデンウィークを前にして、ケータイが使えないのはいたい。痛すぎる。

さっそく翌日auショップに行きましたさ。「修理なり機種変更なり新規なり、どんな選択肢があってそれぞれどんなコストがかかるか教えてくれえぇぇ・・」と泣きそうな顔で迫ると「水没しちゃったら『修理』は無理っすね」、といちばん敷居の低そうな選択肢をあっさり切り捨てる店員。3ヶ月前に機種変したばっかだからいままた機種変するにはめっちゃ高くつくし(それも最新機種だし!)、新規購入で番号とかメアドとか変わっちゃうのもなにかと連絡が大変だし。と、そこへ、

「『auあんしんサービス』を使えばおやすく機種変更できますよ」

 

というおことば。ん?なんだそれ?

http://www.au.kddi.com/club_au/support.html

盗難・紛失・水濡れ・修理不能などで、ご利用のau電話が使用できなくなった時、機種変更よりお求めやすい価格で新しいau電話をご提供させていただくサービスです。

というサービスが、知らないうちについてたらしいです。

迷わず採用!

 

とはいえ。ですよ。
「お求め安い価格」といってもその正体は、ホントなら「7ヶ月以内での機種変更」のときの費用がかかるはずのところを、「4年経過後の機種変更」の費用でOKですよ、というもの。使っていた機種はまだ新しいので、「4年経過後の機種変更」でもニマンエンもしてしまうのです。でも使いやすくて気に入ってる機種なので、・・・払いましたさ、泣く泣く。。。

 

というわけで、auショップに行って20分後には、新しい端末に交換してもらって電話が使えるようになったわけなんですが。


使える電話機は1つしかないのに、分厚い操作説明書や充電ホルダーは2セットそろっちゃいました。要らねーーーーーーーーーっ!

 

あの時トイレで、手から滑り落ちてしまったその代償が2万円。いたい、痛すぎる。。。