4/26 いろいろ

宇野USEN「救世主」の焦燥 : FACTA online

ユーザ数●百万人突破、なんてニュースが飛び交うGyaoUSENでありますが、その裏側に迫った記事。

 

「ソフトバンク携帯」の侮れぬ隠し玉 : FACTA online

同じくFACTA onlineより。個人的に興味深く追いかけているソフトバンク×ボーダフォン話。いろんな話が推測されていて何が真実なのか一般ピーポーにはわからないわけでありますが。どれも真実のように聞こえるのがまた判断難しいです。

FACTAはほかにも、電通インサイダー取引疑惑にいままさに正面きって取材を試みていたり、なにかとおもしろいことをやってます。まだそれほど知名度高くないみたいですが今めっちゃおもしろく見てます。

 

ある編集者の気になるノート : いつか、このブロガーに会いたい

いつも楽しみにみているある編集者さんのブログ。多忙のためしばらく更新休止しているそうですが。
自分も最近、ブログを通じた出会いがありました。こーいうことをブログ発信してると不思議と実現してしまいやすい、なんて話もよく聞きますし。こーいうのって良いなぁ、と思います。
つらつらと紹介されているブログの多くが、自分もよくチェックしてるブログだったりで。けっこう嗜好も似てるかも。

 

本棚椅子 - Engadget Japanese

見た目はアレですが意外とベンリかも。だってほらよく言うじゃないですか、手の届く範囲においておくとすっごく快適だ、って。

 

料理写真を撮るな - All About

う。さいきん写真ブログにはまりつつある自分にはイタい提言。たしかにねー、撮影禁止の場所も少なからずあったりするので。人が集まってる場で写真撮ろうとするときはTPO意識したりはします。

 

ITmedia +D LifeSTyle:あなたの知らない理化学の世界 - 理研公開

先月2人で飲んだ先輩が、4月からまさに和光の理研で働くとか言ってたような。(>時々このブログ見てますよね?あなたですよー!)
そんなあまり世間に目に触れることのない最先端の研究施設の、一般公開レポートが記事になっていました。なかなか興味深い。

 

子供の憧れ、プラレールを大人組み!「第4回富士見プラレール運転会」開催

ハイ、こーいう写真を見るだけですげーわくわくしちゃいます。

 

ニャー速。 - もしひとつだけ魔法が習得できるとしたら

ドラクエとFFの両方を知ってる人じゃないと笑えないと思いますが。
こーいう上手なタッチの絵が描ける人ってウラヤマシス。