バイクで走りまくり。

こないだの写真日記がビミョウに好評だったので再び。またひとっぱしりしてきました。

 

11:50 品川


京急線のガードしたにあるラーメンテーマパーク「品達」。昼はいつも混んでるわ、夜は22時に閉まっちゃうわでなかなか行ったためしがない。

12:10 羽田


国道15号、130号を通って羽田空港方面へ。後ろのほうに飛行機やらモノレールやら写ってるはずなんだけどちっちゃくて見えねーっすね。

12:35 大黒埠頭


首都高を通れば羽田からあっという間なんだけど、125ccは高速通れないので一般道で回り道して大黒へ。ふもとから見上げたベイブリッジの図。ベイブリッジはもともと首都高だけでしたが、1年前くらいに一般道も開通したですよ。なので自分も通れるぞー。

12:50 三渓園


横浜本牧にある三渓園を見上げて。いまは埋立地が広がってますが、明治時代のころはこの辺が海岸線だったらしいです。

12:55 根岸森林公園 馬の博物館


いつか行ってみようと思っていたところへふらり立ち寄り。ずっと前は競馬場があったらしいですがいまは廃止されて公園&馬の博物館になってます。ここね、やたらひろくて緑がいっぱいあって、でも人がぜんぜん少なくて、のんびりするのにすごくよさそうなかんじ。気に入った。また来よう。馬にちなんだものもありますが、これから花見するのにもよさそうね。


13:25 横浜ベイサイドマリーナ


磯子から南下してる途中で看板をみつけて、つい立ち寄り。うーみーー! すぐそばにアウトレットモールも併設されていて、駐車場は激混みでした。

13:40 八景島シーパラダイス


八景島の裏側から、国道357号が島をめがけて上空を突き刺さってるんだけど、ここは一般車は通れないらしい。しかたなく裏側の対岸から眺めるだけ。

14:15 鎌倉 鶴岡八幡宮


三浦半島を横断して鎌倉へ。

なんだか空気が冷たくなってきて、空も暗くなってきて、なんかいやな予感がするなぁ、と思ってたらやっぱり夕立襲来。たまらずファミレスで雨宿り。
焼チーズケーキのブルーベリーソース(だったかな)をいただきました。

40分ほどで雨も収まったので、ふたたび出発。

15:20 江ノ島


鎌倉から江ノ島まで、自分は15分くらいで来たけれど道は大渋滞。自動車だと1時間くらいかかるんじゃないかなぁー。

15:35 江ノ島駅


江ノ電と国道467号の交わるところ。江ノ電って1両編成かとおもってたら4両編成でやってきて、「長っ」思いました。

16:15 湘南台


藤沢駅あたりの渋滞を抜けて、やってきたのは湘南台駅。ここを通過したあと、ふたたび天気が崩れてきてこんどはヒョウが降ってきやがった!いたい痛いぃっ!!

17:00 南町田


国道467号を端から端まで完全走破してやってきたのは、ここもいつか行ってみようと思っていた南町田グランベリーモール

途中でちょうど日の入りの光景が。富士山ぽいのが見えたんだけど写真じゃわかりづらいねー。

18:20 中山


中原街道爆進中その1。なんかコワい名前のバス停。この近くにはいったいなにがあるんだ?! JR横浜線中山駅付近。

18:55 武蔵中原


中原街道爆進中その2。JR南武線を通過。
つーか風が強くてコワイコワイ。丸子橋で多摩川渡ってる途中で横風に煽られまくり。

19:15 中原口


中原街道爆進中その3。中原口交差点。中原街道の終端というか起点というか。ここの左には東京卸売センターなるデカい建物があるんだがまだ入ったことないな。いつか行ってみよ。


今日の反省

もっといろいろ走り回るつもりだったが、思ったより時間かかってあまり走れなかった。読みが甘かったか。つーか雨降るなんて言ってなかったのにー!天気予報にだまされたー。