今週の近況 - 自業自得編。

週のはじめから夜遊びしてたのをずっとひきずってる今日この頃。いい歳したオトナが4人、仕事がおわったあと、午前3時まで8時間も麻雀打ってるのってどうよ? 最近あまりバカしてなかったせいか、若干カゼ気味にもなっていたりで。

加えてなにかといろいろ身の回りでも動きがあって、ぼーっと考え事するじかんがほしいなーとかおもいつつ、シゴトも今週は忙しめだったりで。

そんななか、こないだ買ったゲームも毎日すこしずつ進めていたりしていて。たぶんコレが今週の運勢を悪くしてる元凶かと。だってやってみたかったんだもん。。。

バリューセレクション MOTHER 1+2

糸井重里プロデュースとしても有名なこのシリーズ。いやね、やったことなかったとですよ。でもふだん誰かと話してるときにときどき話題に登ること多いじゃないスか。一般教養としていちどはやっておこうかなーと。こんど3も出るらしいし。。。

 

 

で、ついでに。こんなのも見つけた。

モンスター図鑑
ここでは、レトロゲーム中心RPGの敵キャラのデータ集を掲載してます。

http://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html

うわーーーなつかしいのがいっぱい!!!桃太郎伝説もまたやりたくなってきた。・・いつやるつもりだ?