納車!!

ということで。長年連れ添った原付を廃車にしたり、自動車学校に通ったり、2ヵ月がかりでいろいろやってきたことがようやくゴールです。購入手配しておいたバイクがいよいよ納車しました! 新車はスズキのAddress V125。

見た目は原付と見分けつかない小さい車体ですが、エンジンは全然いいモノ持ってます。音がぜんぜんちゃいますね。ドッドッドッっていう低い音はバイクっぽさ度かなりUPです。

 

さぁー、天気もいいし、とりあえず走りに行こう! ということでアテもなくぶらぶらと走ってきました。

 

9:50 東京タワー


まずはこんなところから。赤羽橋から撮影。

10:05 お台場


レインボーブリッジを渡ってお台場へ。フジテレビ社屋です。

10:40 築地


築地市場の路地のなか。まぐろ丼をいただきました。

10:50 銀座


アップルストア銀座店。ここのエレベーターは総ガラスばりで自動運転で、一見の価値アリです。

11:10 浅草


浅草、といわれると雷門より先にまずこの物体が思い浮かぶ自分は、決してマイノリティではないはずだ!

11:20 上野公園



不忍池。なんだこの人だかり?とおもったら写真撮影会なるイベントがとり行われていました。モデルは写真左側の女の子。

11:30 本郷


東大赤門。そういえば受験シーズンもそろそろおしまいですかね。

11:40 後楽園


東京ドームシティ。ところせましと駆けめぐるジェットコースター「サンダードルフィン」と、観覧車「ビッグオー」。裏から見るとなんかすごい構造になってるのね。

11:50 新宿


靖国通りから歌舞伎町側を。

12:05 表参道



こないだオープンしたばっかの表参道ヒルズ。人多すぎ。

12:15 青山霊園


表参道ヒルズの次といえばコレでしょうかね。いま六本木で建設中の東京ミッドタウン

12:50 三宿


友達にうわさを聞いていたチーズケーキファクトリー。チーズケーキが食べ放題とのこと。すげー探してようやく見つけた。きょうは1人だったので中には入りません。場所は覚えたぞー!

13:05 駒沢公園


フリマやってました。

13:15 都立大学


日本一デカいダイエー、といわれるダイエー碑文谷店。ちょくちょく買い物に行ってます。

13:25 白金高輪


清正公前交差点に建っているモデルルーム。半年くらい前までは別のモデルルームが建ってたんですが、実はそれ、建築デザインやってる旧友の事務所が手がけたものだ、って話を最近知った。真っ白な壁に太いゴシック体で「SHIROKANE GALLERY」って大きく書いてあって、なんかシロガネーゼっぽくて洒落てて好きだったのよ。びっくり。

 

手始めはこんなかんじで50kmほど。やっぱりバイクだとすいすい動けてキモチイイ!

このあと、車に乗り換えてこんどは西葛西にいったり横浜に行ったりしていた今日の自分。行動に無駄が多いな。でもいまはただ走ることが楽しいので大満足!

 

 

 

あっっ

 

 

目を離したスキに鳥の糞が!まだぴかぴかの新車なのに・・・せつねぇ。