研修レポート。新年会研修。

なんか報告書提出必須らしいので(笑) 半分内輪ネタ。

 

研修の背景(Plan)

2ヶ月前。会社で2日間の研修コースに行かされました。中堅社員研修って名目で、自社以外にもいろんな会社から人が集まってたですよ。年代もだいたいおなじくらいの人たちが集まっていて。
おわった日の夜、打ち上げだーっつって参加者有志で飲みに行って、聞いてみたら半分以上がmixiやってることがわかってですね(さすがユーザ数270万人突破なだけありますなぁ)、そこからmixiでの付き合いが始まって、また集まろうーって話になって、いよいよ初のオフ会・・もとい再会の飲み。ちなみにその飲み会会合の口実が「新年会研修」。

 

研修詳細(Do)

新宿の某居酒屋でまったりと。
メニュー名がなかなか凝ってあって、「なむあみ恋心」「夜桜銀次」「おだいかんさま」などなど。Mな人にはタマラナイかと。。

 

反省(See)

写真撮り忘れた。しまったー。レポートはビジュアルでも分かりやすく仕上げるのがセオリーっすよねぇ。
あーでも、研修の縁がこーやって広がっていくとはまさか思ってませんでした。mixiさまさまです。研修メンバーのみんなにも感謝☆ 2ヶ月前に一緒に「中堅社員研修」を受講していたのに、いまや子会社社長に就任してしまった某氏にも会いたかったっすねー。次回こそ。

というわけで次回は「花見研修」。ですよ。よ。

 

そういえば学生のときインターンシップで出会ったメンバーとも、終わったあとも1年くらい定期的に集まって飲んだりしてたなぁ。いまはもう連絡取らなくなっちゃったけど。あのころにSNSがあったらいまも付き合いが続いてたのかもね。また会えるなら会いたいっすねぇ。