蒙古タンメン中本

知人の中では無類のラーメン好き、カラい物好きで通っている自分でありますが、そんなジブンならきっとハマるはず!というおみせを教えてもらって、満を持して行ってまいりました。蒙古タンメンで有名な中本の目黒店。

 

初日。
看板メニューの蒙古タンメンを注文。メニューに表示してある辛さ度はラインナップのなかでは平均点以下の幕下レベル。期待に胸を膨らます自分のまえに出てきたのは、真っ赤なスープに特製麻婆豆腐がかけられた挑戦的な一品。さぁ一口。ほほうぅ。なるほど、なかなかやりよるな。でもこれぐらいならオレの相手ではないわ!!〜といういきおいであっという間に完食! ふっ、自分の相手ではなかったな。

 

翌日。

じゃぁ更なるメニューに挑戦せずにはいられない、ということで連チャンでやって来てしまいましたよ。今回注文したのは辛さレベル最高ランクの「北極ラーメン」。目の前に出てきたのは、なんだか一線を越えてしまったくらい鮮やかな赤のスープ。さいしょにスープを口にしたとたんに、あまりのシゲキに耐えられず口の中のものを吹き出してしまいました!〜これはなかなか堪える。ノドの奥までひびくこのパンチ力はなんなんだ?!あまりの辛さに口の中がマヒさせられつつ、ストレートにノドへ違和感が来ます!気を抜いたらまた咳き込んでしまいそう。涙目になりながらどうにか完食しましたが、うーんこりゃもうまた食べたいとはおもわんなぁ。。

 

つーわけで、ふだんの自分の辛いもの好きさ加減を知ってる人なら分かるであろう、この挑戦的なラインアップ。世の中一般の「辛いもの」に物足りないあなたにはゼヒ北極ラーメンがオススメです。いちどお試しあれ!