10月末、晴れ。

すっかりこのブログから遠ざかってますが、ドラクエ2ndプレイもやりつくしてきたので徐々に復帰してきましょうか。気がついたら今年もあと2ヶ月ですね。

 


汐留エリアのJR線路をくぐる新たな道路が開通して、最近の通勤路によく使ってます。左側にそびえるウインズ汐留前の広場は撮影スポットに手ごろなのか、よくモデル風の人+カメラマン+レフ板持ってるひとのセットを見かける。日テレが近いのも一因か。

 


とあるよく晴れた日に六本木ヒルズの展望台から。東京タワーや麻布十番、右はお台場、左は汐留銀座なんかが一望!

 


こちらはもうちょっと右のほう。手前にヒルズ住居棟や元麻布ヒルズ、その向こうには芝浦方面のビル群。自分ちのマンションも実はちらっと写っているので知ってる人には分かるかも。

 


夜の東京タワーをふもとから激写。最近はこのパターンのライトアップも多い。

 


そろそろ寒くなって参りました。家ナベの季節です。この日は鳥団子とマロニーちゃんがうまかった。モチ巾着も欠かせない。

 


ふぐ料理屋で出てきた、ものすごく香りの強いヒレ酒。うまいっす。