ストリートビューがおもろい。早速hack。

Googleが今週スタートさせたストリートビュー日本版がおもろい。今週は仕事が立て込んでるのにもかかわらずついつい見入ってしまう。

ジオメディアサミットに参加して、グーグルマップのなかのひとやローケーションビューのなかのひとたちを前に「ストリートビュー日本版まだかな〜」なんてつぶやいて「そいつはノーコメントだな」なんて軽くあしらわれたのがたった1週間前。まさかこんなにすぐにリリースしてくるとは!地図萌えのケがある自分にはほっといてはいられない話題。

 

で。ずっと昔に、グーグルマップAPIで遊びながらつくったサイトを思い出して、まずは手始めにこいつをストリートビューに対応させてみた。

 

道路案内標識マップ

 

これは交差点に設置されてる青い案内標識看板をモチーフにした地図。青い看板のなかの地名のところをクリックすると次々スクロールできます。趣味サイトなので実用性はゼロ。