年始とゲームげーむ

ここを見ている数少ないみなさま、あけおめことよろです。引き続き今年もよろ。

 

ことしは、喪中ハガキを出していたこともあり、元旦に年賀状が一枚も来なし。なかなかさみしいものです。

 

年末に引いたカゼがおもいのほか長引いていて。
あまり外に出ずにのんびりと寝正月を満喫ちゅう。
こないだ知人宅で初めてプレイした塊魂(カタマリダマシイ)にハマってしまい、自分ん家でもやり狂ってます。
これ、だいぶ前にヒットしたゲームなのでご存知の人も多いと思いますが、タマをひたすら転がしていろんなものをくっつけていくゲーム。どんどんくっつけて大きくしていくといろんなものを巻き込んでいけるようになるのがなかなか快感。人とか住宅とか巻き込んでいくぐらいの大きさがいちばん楽しい。

 

あと、合間合間に挿入される紙芝居ムービーがイイです。とてもベタな青春ストーリー恋愛ストーリーなのだが、登場するのは茶筒みたいなよくわからんキャラ。あーいう独特の世界観がまた魅力なんでしょうねぇ。

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

 

独特な世界観のゲームといえば、知り合いが制作にかかわったゲームがこんどニンテンドーDSで出るのでちょっと宣伝。

 

おさわり探偵 小沢里奈



タイトルだけ見てアダルトものを想像したあなたは制作者の思うつぼ。
今春発売予定です。